アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
マイバースデー
マイバースデー 7月18日は私の誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 06:35
救命病棟24時第4シリーズ!
救命病棟24時第4シリーズ! 知らなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 05:53
インフルエンザA型にかかる
インフルエンザA型にかかる 私がインフルエンザになってしまいました。 水曜の夕方から寒気と関節痛があり夜から発熱。 木曜の朝に病院で検査し「インフルエンザA型」と診断されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 09:33
結婚記念日
2月3日節分の日は8回目の結婚記念日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 09:05
しいたけ栽培〜初めての収穫〜
しいたけ栽培〜初めての収穫〜 生協のカタログに載ってた「しいたけ栽培セット」 子供達の食育にいいかな〜と何気なく買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 07:22
ダイエットで10キロやせたぞ♪
ダイエットで10キロやせたぞ♪ 実は今ダイエット中でして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/10 06:39
おしらせ
今日から子供達のHNを「ちょうなん」「じなん」に変えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 10:58
女優の神戸みゆきさん急死
ネットでこのニュースをみて我が目を疑いました。 ショックです・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/06/21 10:33
劇場版仮面ライダーキバエキストラ募集
応募締め切り今日ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/29 07:37
祝!踊る大捜査線THEMOVIE3制作決定!
祝!踊る大捜査線THEMOVIE3制作決定! いやーびっくりしました 最近の踊る関連情報を見てて何かが水面下で動いてそうだなあ〜という感じはしてましたが まさかMOVIE3制作決定の発表とは!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/01 11:18
「おかあさんといっしょ」ゆうぞう兄しょうこ姉卒業!
多分そうだろうと思ってましたが、 ついに交代記者発表会見がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 07:46
仮面ライダー電王ファイナルステージレポ&重大発表!(ネタバレ)
仮面ライダー電王ファイナルステージレポ&重大発表!(ネタバレ) 26日の東京公演1回目に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 11:09
年始と近況
年始と近況 年明けて初めての更新です(汗) という訳で遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 07:52
よいお年を!
よいお年を! クリスマスとかいろいろ書きたい事あったんですが、 師走らしくバッタバタで書けませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 15:19
夕食はもんじゃを焼きました
夕食はもんじゃを焼きました 生まれも育ちも東京下町の私は 小さい頃から駄菓子屋さんの鉄板でもんじゃを自分で焼いて おやつに食べたりしたものです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 15:11
「仮面ライダー電王」佐藤健くん肺気胸・・
私は健くんのブログで事務所からの発表&本人のコメントを見て 今回の一件を知ったんですがとにかく驚きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 15:36
有楽町イトシアOPEN!
有楽町イトシアOPEN! せんは幸い治りが早く、今日から無事保育園に復活しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 21:07
懸賞に当選☆
懸賞に当選☆ 郵便受けに届いていた封筒をあけてみたら中から・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 16:10
ピザハット「ソーセージロール」を食べてみた
ピザハット「ソーセージロール」を食べてみた 食べかけの画像ですみません(笑) チーズが入った「チージーロール」も以前食べたけど (こっちの感想としてはメープルシロップがついてたのに最初びっくり。でもロール部分自体はあまり味がなかったので何かつけて食べないとキツイものがあった) 当然出るだろうと思っていた「ソーセージロール」にも早速チャレンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 06:25
咳喘息発作
数日前から私と子供2人がほぼ同時に鼻風邪をひき 風邪自体はよくなってきたものの、 恐れていた私の咳喘息発作が出てしまい、ステロイド吸入をはじめました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 10:53
結婚記念日
結婚記念日 2月3日。今日は私達夫婦の6回目の結婚記念日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/03 06:19
メガネ新調
メガネ新調 私は映画など遠いものを見る時だけメガネをかけてるんだけど、 最近度があわなくなってきたので十数年ぶりにメガネを新調した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 03:38
Electroluxの掃除機
Electroluxの掃除機 せんがズリバイするようになりリビングの人間掃除機(笑)と化したので、以前から欲しかった「気がついた時にパッと掃除出来るサブ掃除機」を購入する事にした。 私が職場復帰してからのお掃除事情を考えても今が買い!って事で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/22 12:08
久しぶりの更新です(内容重いです。注意)
新年挨拶からすっかり更新が滞っていました。すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/18 11:13
正月準備
正月準備 旦那は今日から年末年始休み。 今日はババに子供達をみててもらい、 夫婦で年末年始の買い出しに出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 17:57
マクドナルド 期間限定「和風おろしソース」
マクドナルド 期間限定「和風おろしソース」 マクドナルドのチキンマックナゲットに期間限定の新ソース「和風おろしソース」が出たので早速食べてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/15 16:02
するめチップ
するめチップ ボトルガムならぬボトルするめ(笑) 某サイトで紹介されてて無性に欲しくなり、コンビニで見つけて即ゲット☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/21 15:16
ママ、ノロウイルスの餌食に。。
↓のレス書いてた時は平気だったのに 朝食食べたあとだんだん胃がムカムカ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/16 13:16
噂のマックフルーリーを食べた!
噂のマックフルーリーを食べた! 最近ネットで「超うまい!」と話題になってるので気になってたマクドナルドの新デザート「マックフルーリー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/27 16:25
アーバンドックららぽーと豊洲(キッザニア東京も)プレオープン
アーバンドックららぽーと豊洲(キッザニア東京も)プレオープン グランドオープンは5日なんだけど、3日のプレオープンに行ってきた♪ 平日なのに近隣住民でけっこうなにぎわい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/03 06:28
救命病棟24時 再放送
ふと新聞を見たら夕方のドラマ再放送枠、今日から「救命病棟24時」じゃないの! (ブログ紹介を見ればわかりますが、救命シリーズの大ファンです♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 12:09
今日はマイバースデー!
今日は私の誕生日☆ 最初にお祝いを言ってくれたのは、「おい森」の手紙でした(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 14:02
高校生クイズ パラシュートが赤坂御用地に不時着
テレビのニュースを見ていたら「お笑いタレントが赤坂御用地にパラシュートで不時着・・」と出て、ん?と思ったらイベント会場だった神宮球場が映った。するとグラウンドに大きな「○」と「×」が!!全てを悟った私は大爆笑(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/07/03 04:51
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 17:20
今年最後のご挨拶
いよいよ今年も残すところあと数時間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 20:20
痛ましい事件が続いてますね。。
小学1年生の女の子が殺される事件が立て続けに2件も。。。 本当に痛ましくて、許せません。 たった数十年で、どうしてこんな世の中になってしまったのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 17:41
もう12月かあ。。
長らく更新停滞しててすみません(^^; つわりと3歳の抱っこ星人を抱えたワーキングマザー妊婦生活に追われておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 17:04
「MOTHER3」来年春発売決定
「MOTHER3」は任天堂のRPGシリーズで、 「MOTHER」はファミコン、2はスーファミソフトとして発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 01:15
連絡事項
10月20日に結婚コンテンツのパス申請をしてくださった方へ。 メールアドレスが未記入だった為、お返事を出す事ができません。 今一度ご連絡いただけますようお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 06:26
妊娠6w4d 胎嚢確認出来ました
妊娠6w4d 胎嚢確認出来ました 今日、産婦人科へ行ってきた。(2回目) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/04 04:41
二人目妊娠しました。が・・
二人目妊娠しました。が・・ 妊娠検査薬で陽性が出たので、ひなの時お世話になった産婦人科を受診。3年前よりさらに人気が出てて、2時間待ちでようやく診察。(個人病院)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/24 07:34
ビルの壁にセミ
職場の窓の外にセミが止まってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 13:25
ウェブリブログ機能強化☆
「(8/23)機能強化のお知らせ」について 積極的に機能強化する姿勢はすばらしいですね。 今回はスパム対策がメインでしたが、追加された背景テンプレート「秋の夜長」に一目ぼれしてしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 06:18
お盆あけラッシュ車内より
ラッシュ車内はお盆のガラガラもなくなりすっかりいつもの状態(-.-;)ガンガンの冷房もなんとか涼を感じる程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 08:52
地震その後
職場で止まったエレベーターは、結局1時間後には復旧した。21階から地下1階のコンビニまで、お昼を買うために階段で往復した私って一体・・・(涙)普通に外へ食事に出てれば、帰りにはエレベーター乗れたじゃん。ううう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 09:58
職場のエレベーター今も停止(東京震度4)
21階の職場で震度4。最初縦揺れから激しい横揺れ。21階なので荒波にもまれる船のように大きくゆっくりした横揺れがしばらく続いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 12:32
日航機墜落事故から20年
毎年、この日は気にかけていましたが今年は20年の節目。テレビでも特別ドラマやドキュメンタリーが放送されていたので全部録画しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2005/08/13 07:13
通勤ラッシュ車内から
なんか‥お盆なのに通勤ラッシュ全然緩和されない(T_T)あち〜苦しい〜。それだけ夏季休暇分散が定着してきたって事か‥。お盆に出勤する醍醐味だったんだけどなぁ〜(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 08:46
ウェブリブログ機能強化
「(8/01)機能強化のお知らせ(シール連携、携帯投稿テーマ指定など)」について どんどん便利になってますね。^^特に今回は携帯投稿の機能が強化されてて嬉しい!テーマ設定と下書き機能は、ずっと欲しいと思ってたんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 05:26
災害時 帰宅支援マップ 発売
少し前のめざましテレビでやってたんだけど 8月1日に旺文社から「災害時 帰宅支援マップ」が発売されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/29 03:01
高校野球 東東京大会
高校野球東東京大会試合結果 あぁぁ〜毎年応援している関東一高が負けた! しかも延長14回のサヨナラ負け。くやし〜!惜しい〜! もうひとつの応援高、都立城東も修徳にコールドでやられたし。 今年の高校野球も見ないで終わりそう(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 05:16
「第49回のスポットライト★「今年の夏に見た/見たい映画」」について
「第49回のスポットライト★「今年の夏に見た/見たい映画」」について それはもちろん「容疑者室井慎次」です^^ 前売り券はすでに2回分確保済み♪ 「交渉人真下正義」が思っていた以上におもしろかったので 期待しています☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 01:13
「第48回のスポットライト★「夏休みの予定は?」」について
「第48回のスポットライト★「夏休みの予定は?」」について ディズニーリゾートのホテルミラコスタに1泊!(予定) 息子の誕生日記念に毎年恒例になりつつある。 バースデーシール貼ってるとキャストやキャラクター達が いっぱいお祝いしてくれるので楽しいんだよね〜♪^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 01:15
「第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について
「第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」について 細かい機能はあっても使いこなせないと思うけど(自爆) ぱっと浮かぶのは「画像を複数貼れるようにして欲しい」ですね。 今まで使ってた日記が2枚まで貼れたので、ちょっと不便を感じます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/28 05:10
悪夢じゃないんだけど・・
保育園からの帰り道。 突然ひなが「ひな、死んじゃったの」と言った。 その時は「え?なにそれー。ひなはここにちゃんといるじゃない」って笑い飛ばしたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 06:28
ウェブリブログ機能拡張♪
「 (6/20)機能強化のお知らせ」について タグボタン、めちゃめちゃありがたいですね〜^^ HP運営暦約10年のくせにタグ打ちはさっぱりで(笑) これでカキコも少しはメリハリつきそうです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/21 20:34
機能拡張!
ブログ作ってはみたものの、いまいち機能が使いづらくて放置状態だったんですが 機能拡張された事を知り、再スタートさせる事にしました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 01:46

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

ごった煮で行きやしょう!<よろず屋日記帳> 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる