アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
ちょうなん7歳になりました
ちょうなん7歳になりました 8月26日にちょうなんは7歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 06:49
子供達の近況
子供達の近況 ちょうなん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 15:03
じなん3歳になりました
じなん3歳になりました かなりたってしまいましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 06:21
GW伊豆旅行
GW伊豆旅行 GWは伊豆へ1泊旅行に行ってきました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 07:24
小学校入学式
小学校入学式 アップが遅くなりましたが、 ちょうなんは6日に無事小学校入学式を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/11 05:18
お別れ遠足・キャラ弁・インフルエンザB型
お別れ遠足・キャラ弁・インフルエンザB型 昨日はちょうなん、お別れ遠足の日だったんです。 親は行かないんですが、お弁当を持参し年長&年中で 少し離れた公園まで行くとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 05:56
保育園卒園式
保育園卒園式 3月12日はちょうなんの保育園卒園式でした。 お天気にも恵まれ、無事に卒園することが出来ました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/15 06:46
今日は大切な日
今日は大切な日 今日はいよいよちょうなんの保育園卒園式です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 05:37
小学校説明会
行ってきました。仕事休暇取って。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 16:14
バレンタイン(6歳男児の場合)
私のインフルエンザは幸い家族にうつらず完治しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 15:44
近況報告(12月〜1月いろんな事)
近況報告(12月〜1月いろんな事) お久しぶりです。 2か月近く放置してしまい、気がつけば新年あけてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 17:06
就学時健診でふんだりけったり
就学時健診でふんだりけったり ちょうなんの就学時健診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 06:10
子供のヤケド
週末のお昼に、ホットプレートでホットケーキを作った時の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 05:46
土屋鞄のランドセル
土屋鞄のランドセル ランドセルもいろいろあって迷ってしまいますね。 「天使の羽根」とか「ららちゃん」とかイオンの何十色カラーとか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/11/06 06:47
しいたけ栽培〜初めての収穫〜
しいたけ栽培〜初めての収穫〜 生協のカタログに載ってた「しいたけ栽培セット」 子供達の食育にいいかな〜と何気なく買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 07:22
映画「さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン」(ネタバレなし)
映画「さらば仮面ライダー電王ファイナルカウントダウン」(ネタバレなし) 10月4日に公開だったんですが、ちょうなんの運動会と重なってしまいやっと観に行けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 06:34
保育園最後の運動会
保育園最後の運動会 なんだかとうとう・・この日がやってきてしまいました。 毎年運動会では「やっぱり年長さんはしっかりしてるなーすごいなー」と感心し、 去年の運動会では年長さんの姿に来年のちょうなんの姿をだぶらせすでに涙し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 15:30
ディズニーランドホテルに泊まってきました
ディズニーランドホテルに泊まってきました 少し遅い夏休み。今年もディズニーリゾート1泊旅行に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 14:36
コンビ「キューレットミューラー」購入&レポ
コンビ「キューレットミューラー」購入&レポ 今までちょうなんのお下がりB型ベビーカーを使っていたんですが(5年半もの) 165センチの私にはハンドルも低くて腰が痛くなるし、じなんも2歳を超えたものの まだまだベビーカーを酷使するのはちょうなんの時でわかってるので(我が家は車なし) 思い切ってベビーカーを買い換えました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/05 20:41
ちょうなん6歳の誕生日
ちょうなん6歳の誕生日 イレギュラーな事が多々あり、慌ただしい日々を送っていたため 久しぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/28 02:03
子供神輿と夏祭り
子供神輿と夏祭り 今週土日は地元の夏祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 09:52
乳歯ケースが届いた♪
乳歯ケースが届いた♪ ちょうなんの抜けた乳歯を入れる乳歯ケースを探していましたが ネットでついに購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 05:53
東京駅で新幹線
東京駅で新幹線 3連休の最終日は、じなんに新幹線を見せてあげようと 東京駅に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 14:42
「崖の上のポニョ」を観てきました(ネタバレなし)
土曜から公開されたばかりのこの映画。 普段ヒーロー物にしか興味を示さないちょうなんが めずらしく「ポニョの映画観たい」と言うので、 気が変わらないうちに(笑)家族で観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 19:09
私の誕生日
今日は私の誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/18 17:31
乳歯が抜けた!
乳歯が抜けた! だいぶ前から下の前歯2本がグラグラしていたちょうなん。 仕上げ歯磨きする時も怖いやら気持ち悪いやら(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 07:12
少し!?早い誕生日プレゼント
少し!?早い誕生日プレゼント 7月が誕生日な私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/23 05:58
ピアレッテと温泉
ピアレッテと温泉 土曜日はパパが1泊2日の社員旅行出かけていたので 私&子供達&ババで世田谷・二子玉川にあるピアレッテという屋内型遊び場!?に初めて行ってきました。 http://www.pierette.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 05:54
鉄道博物館
鉄道博物館 埼玉に移転してから初めて「鉄道博物館」に行ってきました。 http://www.railway-museum.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 06:10
かわいい告白
保育園へお迎えに行った時、ひなの所にクラスメートの女の子がやってきて なにやら耳元でささやき手をつないでいた(゜∇゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 12:51
ファミリーコンサート
ファミリーコンサート 今日は地元のこどもまつりの記念イベント 「ハッピーファミリーコンサート&中田大輔トランポリンショー」に行ってきました。 応募したら当選したので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 19:20
誕生祝いの様子&プレゼント
誕生祝いの様子&プレゼント 誕生祝いと言っても夕食後にケーキ食べただけですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 05:45
似顔絵描いてもらいました
似顔絵描いてもらいました せん二歳の誕生日記念に近所のショッピングセンターでひなせん兄弟の似顔絵を描いてもらいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 08:47
今年のバースデーケーキはアンパンマン
今年のバースデーケーキはアンパンマン 誕生日関連記事が続きますがご容赦を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 16:51
せん2歳の誕生日!
今日5月18日は次男せん2歳の誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/18 16:17
5歳男児初めてのお料理
5歳男児初めてのお料理 5歳男児ひな、初めて厨房に立つ(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 07:04
保育園入園式
保育園入園式 今日は新しい保育園の入園式でした。 といっても昨日からすでに慣らし保育が始まってるんですが(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 15:46
こんなんで寝ちゃうの!?
こんなんで寝ちゃうの!? 昼食後、リビングで兄弟仲良く遊んでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 14:56
卒園式
卒園式 この前の土曜日は保育園の卒園式でした。 ひなではなく、せんのです。 4月からお兄ちゃんと同じ保育園に通うことになったせんですが、 今まで通っていた所は2歳までの乳児園でほとんど全員が1年で変わる為、 ちゃんと卒園式をやってくれるのです。 いやーまさかひなより先にせんで卒園を経験するとは思わなかったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 08:43
明日の遠足はドラゴンボール弁当
明日の遠足はドラゴンボール弁当 明日ひなは保育園の遠足です。 年長&年中でお別れ遠足。 遠足と言っても歩いて行ける距離の公園なんですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 00:29
子供達の近況(せん編)
子供達の近況(せん編) 今月18日で1歳10カ月になります 成長著しいせんの近況は・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 06:09
子供達の近況(ひな編)
子供達の近況(ひな編) ひな、新ヒーローに切り替え完了(笑) 彼は今回ゴーオンジャーの方が好きかも。今後の展開次第かな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/01 15:03
「おかあさんといっしょ」ゆうぞう兄しょうこ姉卒業!
多分そうだろうと思ってましたが、 ついに交代記者発表会見がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 07:46
年始と近況
年始と近況 年明けて初めての更新です(汗) という訳で遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 07:52
よいお年を!
よいお年を! クリスマスとかいろいろ書きたい事あったんですが、 師走らしくバッタバタで書けませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 15:19
東京タワーに行ってきました
東京タワーに行ってきました 地元民は意外と行かない東京タワー(笑) ひながなぜか「東京タワーに行きたい」と言い出したので 久しぶりに行ってきました(ひなは生まれて初めて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 07:14
1歳半歯科検診
歯医者を予約してせんの1歳半歯科検診に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 06:12
神宮外苑いちょうまつり
神宮外苑いちょうまつり 2年ぶりに行ってきました神宮外苑のいちょうまつり 銀杏並木が有名なスポットです。 間に合わないかな〜と心配しましたが、まだ葉もかなり残りつつ 落ち葉の黄色いじゅうたんも広がっててベストタイミングでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 15:34
1歳半検診&予防接種2連発
1歳半検診&予防接種2連発 かかりつけの小児科で、1歳半検診をうけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 00:06
せん1歳6か月になりました!
せん1歳6か月になりました! 18日でせんも1歳半になりました。 乳児期卒業の記念にかっこつけてみました ・・サングラス似合わね〜っ(爆) この顔、まんま旦那だわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 15:23
手足口病×2(汗)
先週後半、突然せんが夜中1時間おきに泣いて起きるようになり、 ママは丸3日ほとんど寝ないまま仕事をこなしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/15 15:33
3人目!?
帰宅後、ひながママに抱きついた時こう言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 15:17
お台場&マッスルパーク
久しぶりにお台場へ行きました 行きは水上バスでお台場海浜公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 01:38
嬉しかった一言
土曜からパパが発熱してダウン ひな→せん→パパと見事なウイルスリレーだわ 今週パパは飲み会が続き、平日パパと遊べなかったひなは たまりまくっていたのに、パパと公園にも行けず家でもパパと遊べず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/14 02:31
高熱でダウン(運動会で燃え尽きた男)
写真と本文は関係ありません(笑) ライダースイング2のガシャポンでやーっとモモタロスが出て嬉しかったもんでつい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 20:58
ひな運動会
快晴の中、ひなの保育園運動会がありました。 年中ともなると出場する競技も多くて見ごたえがありますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/06 17:28
還暦祝宴in健康ランド
今日はババの誕生日、そして還暦のお祝い 健康ランドの宴会場を借りて還暦祝宴をやりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 05:57
おもちゃ王国
パパはエヴァンゲリオンの映画を見に行きたいと言うので(笑) ママはババと子供達を連れて東京ドームシティの「おもちゃ王国」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 07:18
保育園で初めてひっかかれる
お迎えに行くと、せんの顔が傷だらけ お友達とブロックの取り合いになり、ひっかかれたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/20 03:28
七五三前撮り
今年はひな5歳の七五三ということで、 スタジオア○スで前撮りをしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/07 05:49
ディズニーリゾート1泊旅行(台風接近中)
9月5日(水)〜6日(木)に遅い夏休みで 毎年恒例のディズニーリゾート1泊旅行(ミラコスタ泊)に行ってきました 去年は両日とも雨で大変だったので 今年は頼むよ〜と気合入れてたのに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 07:11
ひな5歳の誕生日
8月26日はひな5歳の誕生日でした 今年はちょうど日曜だったので、家族そろってケーキでお祝いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/26 10:51
バースデーケーキ(仮面ライダー電王:ゼロノスアルタイルフォーム)
ひな5歳のバースデーケーキは 「仮面ライダー電王」のゼロノス(アルタイルフォーム)でお願いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 10:08
ひな後頭部強打で出血
ほんとに生傷絶えない・・・もうすぐ5歳男児 夜、パパと部屋で遊んでた時に、いきおいあまって 思いっきり机の角に後頭部を強打 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 02:44
せんが卒乳
せんはあれから金曜に熱も下がり、すっかり元気になりました 1週間かかったなぁ・・やはりEBウイルスってやつだったようです。 今週から久しぶりに保育園へも復活(お盆で閑散・・) 先生に「せんくんぐっとお兄ちゃんっぽくなってますますかっこよくなりましたね〜」 とハグハグされてた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 06:00
ゼロノスベルトとケータロス
少し早いひなの誕生日プレゼント 「仮面ライダー電王」のゼロノスベルトとケータロスです。 ケータロス、発売初日に買っちゃいました〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 06:23
パソコン買換えました&近況
3年使ったノートパソコンが完全に壊れ、HDDのデータもすべて消えてしまい、 しかも修理費が7万5千円と見積もられたので新しいノートパソコンを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/29 13:01
せん発熱。初耳鼻科
私の育休復帰3日前となる火曜にせんが微熱。 ここで無理させて悪化されては困るので2日間保育園をお休みしました。 本人はいたって元気私は最後の最後で用事総崩れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 11:35
初節句の内祝いに「せん写真集」
かなり今更になってしまったんだけど、 せんの初節句に両家からお祝いを頂いたので 内祝いと称して「せん写真集」を贈る事にし、やっと完成品が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 10:45
劇場版電王&ゲキレンに短編「モモタロスのなつやすみ」!?
東映特撮BBのサイトで劇場版の製作発表が配信スタートされたので見ようとしたら 劇場版のポスター画像が。 なにげなく右下を見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/22 10:43
乱視の経過観察結果&レンタルコミック
小児眼科で検査した結果「乱視」があることがわかり、経過観察になったひな。 半年たったので再び眼科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 21:00
せん1歳1ヶ月になりました☆
18日でせんは1歳1ヶ月になりました 1歳の誕生日直後から保育園に入ったのでバタバタと過ぎた1ヶ月だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 16:12
今週の涼香家(近況)
私の職場復帰も近づき、予定がたて込んでバタバタと過ごしています。 平日に済ませておきたい事がいっぱい! 復帰したらお休み取らないといけないので病院すらなかなか行けなくなるし・・ というわけで、この1週間にあった事を簡単にご報告 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 11:41
自転車2台で親水公園
土曜日は天気が良かったので自転車2台に分乗して 親水公園に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 12:25
せん保育園入園!〜慣らし保育終了☆
しばらく更新が滞っていましたが先週はバタバタでした。 1歳の誕生日を迎えた翌週月曜(21日)から、せんはいよいよ保育園に入園。 5日間の慣らし保育がスタートしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/28 09:52
せん1歳の誕生日プレゼントは・・
悩みに悩んだせん1歳の誕生日プレゼントはこれにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/27 12:37
1歳のバースデーケーキ&スタジオア○ス
土曜日の夕食時にバースデーケーキを出して 改めてせん1歳誕生日のお祝いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/20 15:41
せん1歳の誕生日!!
5月18日に次男せんは1歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 04:57
初めての親子遠足
今日はひなの保育園の「親子バス遠足」でした うちの保育園では年中&年長組しか遠足がないので、初めての親子遠足 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/16 06:04
ひな後ろ子乗せデビュー☆
4歳半過ぎとなる今までママの自転車「ふらっかーずcomo」の前乗せに乗っていたひな。 ついに後ろのバスケットを別の自転車にうつし、後ろ子乗せを取り付けました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/10 05:51
ポリオ1回目
今日、せんはポリオ1回目を保健所で接種してきた。 集団接種の対象月齢区切りの関係で1歳目前にしてやっと1回目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/09 18:40
せん初節句
4日に両家を呼んでせんの初節句のお祝いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 16:56
新発売アンパンマンのオムツを試してみた
4月20日から関東先行発売したネピアのアンパンマンのオムツ(パンツタイプ)。 トイザらスでお試しパックがあったので買おうとしたらめちゃくちゃ割高 (今使ってるやつの2倍以上)だったので、サンプルだけもらって帰ってきた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/04/29 12:16
沖縄旅行記完結編(3日目&4日目)
3日目も晴天 今日は1日ホテルのビーチで海遊びだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/20 21:09
沖縄旅行記(2日目)
2日目はピーカンの晴天暑いぞ〜 ビーチで遊びたかったけど、せっかく沖縄に来たので 今日は観光バスツアーに参加して「美ら海水族館」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/04/19 12:19
沖縄旅行記(1日目)
4月18日(水)〜3泊4日で行って来た沖縄旅行レポート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/19 11:18
せん沖縄にて11ヶ月になりました☆
21日(土)に沖縄旅行から無事帰還しました〜 結局旅先では全然アップ出来なかった 旅行記はのちほどアップ予定ですが、まずはこれを書かねば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 23:53
子供乗せ自転車デビュー
やっとお座りが安定したので、子供乗せ自転車デビューしたよ 自転車は車がない我が家にとって必要不可欠な移動手段なのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/04/16 16:20
紙オムツもおさがり(笑)
約2年半前の紙オムツLサイズ(テープ式)です(笑) ひなの使いかけをそのまましまいこんでました。 こうやってなんでもとっとくから我が家は狭いんだよなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/12 16:02
お花見間に合った♪
散り始めてたけど、やっとお花見に行けたぞ〜 自転車で近くの公園に。 やはり先週がお花見のピークだったようで今日はガラガラだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/07 15:30
布オムツカバー
せんが来月から通う保育所は布オムツ使用の為、 オムツカバーを準備しないといけないのだ ひなもせんも紙おむつオンリーだったのでもちろん持ってないし どうしようかな〜と考えてたら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 14:49
ありがとうコンビマグ!
ひなが赤ちゃんの頃からせんが生まれるまで、 そして弟せんに受け継がれ(笑)4年半にもわたり愛用していた「コンビマグ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/05 10:35
そして出会いの季節
いよいよ4月!新年度のスタートです。 外では桜も満開ピカピカのランドセルや学生カバンを持った新入生、 真新しいスーツを着た新社会人をたくさん見かけた 春だねぇ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/02 06:52
お別れの季節
今日は保育園今年度最後の日。 転出異動する先生や転園するお友達とお別れの日でもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/30 08:22
ひなとピアノ再び
以前の日記にも書きましたが 同じマンションに住んでるピアノの先生宅に 見学に行ったものの「もっと大きくなってから習う」と言ったひな。 その時「まずはおもちゃのピアノ買って自分で練習する」とも言ってたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 16:09
つかまりだち&つたいあるきマスター☆
の日記で「せんはつかまりだちまだ。もうすぐマスターできるかな?」って書いたけど、突然マスターしちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 06:51
保育所の説明会に行って来た
今日は春からせんが通う保育所の説明会 子供達はパパにお願いし、私1人で行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/24 15:41
せん初めて靴をはく
まだつかまりだちもほとんどしないせんだけど、 初めて靴(ひなのお下がり)をはいて公園へお散歩に出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 15:13
パパの誕生日
21日はパパの誕生日でした 毎年自分の誕生日が祝日っていいよなぁ〜 ・・でも独身で休みの誕生日に何も予定なかったらちょっと寂しいかな 平日なら普通に仕事して過ごせるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 14:27
せん生後10ヶ月に&10ヶ月健診
18日にせんは無事生後10ヶ月になりました そして今日10ヶ月健診に行ってきたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 05:47
5月生まれベビーオフ会in東京♪
某掲示板で知り合ったお友達 ここちゃん&まちゃさん、王子&luxさん、あおいちゃん&ゆかさんとプチオフ会しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 06:43
保育園お楽しみ会
今日はひなの保育園のお楽しみ会 以前の日記に書いた、ひながオオカミ役に立候補した劇「オオカミと7匹の子ヤギ」もいよいよ本番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/10 12:42
「僕ピアノを習いたい!」
少し前、突然ひながこんな事を言い出した。 ママは思わず耳を疑いました。 頭の中がヒーローでいっぱいのひなの口から まさか「ピアノ」なんて言葉が出てくるとは(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 15:53
兄弟仲良し度アップ
最近、せんのズリバイスピードがレベルアップして、たまに1〜2歩ハイハイで進むようにもなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/07 11:31
ひなついにガーゼ卒業!?
ひな4歳男児。いまだに家で寝る時はガーゼをくわえないとダメだったんだけど、 夜にひなが「もうガーゼくわえないで寝る」と突然の脱ガーゼ宣言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 10:45
ひなまつり
今日はひなのおまつりひなまつり。←毎年言ってる気がする(笑) 我が家の女性は私一人なので特に何もしませんが、 ひなが保育園で作ってきた雛人形を飾りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/03 15:40
せん保育所入所内定通知
正式に文書でせんの保育所入所内定通知が届き、 予約金1万円を払いに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 15:33
ひな階段から転落
ほんとに生傷の絶えない4歳児ひな 大きいケガはたいていパパがらみなのは気のせいでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 15:07
ディズニーランドプリンセスデイズ
育休復帰前に行き納め(笑)・・というわけでディズニーランドに行って来た お天気は最高によかったんだけど、平日だというのにすごく混んでた〜 もう学生が休みに入ってるのかな?家族連れより若い男女グループ(青春だね)が多かった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

2007/02/27 06:27
劇発表会の配役
来月ひなの保育園で発表会があり 劇と歌をやるそうで、毎日練習中なんだとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/20 11:47
ゲキレンジャーのおもちゃ
放送が始まったばかりのゲキレンジャーのおもちゃをババが早速ひなに買ってきました ババ・・貢ぐの早過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/19 10:51
せん生後9ヶ月になりました☆
18日でせんは9ヶ月になりました ・・なんでこんな画像にしたかって動きの活発さを表現しようかと(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/18 12:35
我が家の男3人バレンタインデー模様
男3人と言っても、0歳児のせんはまだチョコに無縁なので特になし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/14 11:35
ゲキレンジャープレミア発表会レポート
病み上がりのせんはババに見ててもらい、パパママひなで今年も新戦隊プレミア発表会に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/11 13:38
突発性発疹
せんはこの数日間、突発性発疹やってました やっと完治していつものせんに戻ったよ 実はひなは突発やってないので、今回初めて看病したんだけど 甘く見てました、突発。いや〜大変だった・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/10 06:56
お座り出来た〜♪
せんもうすぐ生後9ヶ月にして、ついに手で支えずにお座り出来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 06:37
ひな視力精密検査を受ける
実はひなは、2歳後半の頃たまたま受診した眼科で「乱視の疑いがある」と言われ、経過観察になっていたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/02/01 05:57
せんの髪が・・・!
薄毛だったせんの髪の毛が急に生えてきた(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/31 15:28
初マグストロー
今日初めてマグのストローにチャレンジしてみた。 ひなはわりとすぐマスターしたけどせんはどうかな〜と思ったら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 15:15
確定申告(医療費控除)
せんの出産費などで去年の医療費が10万円を越えた為、 税務署に医療費控除の確定申告に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/29 15:34
いまさらおしゃぶり
セール中のアカチャンホンポへ。 ちょうどホンポデーだったので平日だというのにものすごく混んでた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 03:25
せん今日で生後8ヶ月
18日でせんは生後8ヶ月になりました 2、3日前から風邪ひいちゃってるけど元気デス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/18 13:35
久しぶりの更新です(内容重いです。注意)
新年挨拶からすっかり更新が滞っていました。すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/18 11:13
あけましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございます! 今年もマイペース更新&自己満足ブログになるかと思いますが(笑) よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 02:53
大晦日。よいお年を!
ひな画伯の絵。これなんだと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 15:52
ノロウイルス快方にむかう
ひなは今日ようやくうんちが固形になり、食欲も戻ってノロウイルス完治 完治まで約5日かあ・・とにかく年内に復活してよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/12/30 16:04
正月準備
旦那は今日から年末年始休み。 今日はババに子供達をみててもらい、 夫婦で年末年始の買い出しに出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 17:57
ノロウイルス2回目の状況
ひなの嘔吐は2日で収まり、熱は結局出なかった。 入れ替わりで火曜から下痢ピー いまいち元気もなくて食欲もまだない。果物ばかり食べてる 前回のノロより長期戦になりそう・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/28 09:49
ひな、最悪のクリスマスイブ
いい天気のクリスマスイブ まずは我が家で飼っていたハムスター「もんじゃ」のお墓参りに どうぶつ霊園へ行った(12月23日が命日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 18:13
今年のクリスマスプレゼント
今日は義母&義姉が遊びに来た。 ひなの水疱瘡疑惑が晴れたので、無事決行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 17:20
水疱瘡の疑い晴れる
ひなは昨日1日保育園を休んで様子を見てたけど、 発疹が増えることもなく、水疱瘡の症候もなかった為 お医者さんのお墨付きで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 15:47
ひな水疱瘡疑惑
夕方保育園から電話があり 「ひなくん水疱瘡みたいなんですが・・」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/20 09:54
6〜7ヶ月健診+予防接種2連発
せんの6〜7ヶ月健診に行ってきた 久しぶりの身体測定の結果は・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 06:42
せん今日で生後7ヶ月☆
18日でせんが生後7ヶ月になりました〜 わかりにくいけど犬の着ぐるみ着てます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/18 12:55
2人目ボーイズ再び♪
やっとお友達のまささちさん、そらちゃんはくくん姉弟と再会出来ました〜 (ノロウイルス一家全滅のせいで一度ドタキャンしてしまったのだ 涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/13 12:42
スカイシアターボウケンジャーショー素顔の戦士特別追加公演
長いタイトルですみません(笑) ボウケンジャー素顔の戦士ショーにまた行ってきました。 3回目です(自爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/10 06:52
水疱瘡流行ってるぞ〜
世間で今騒がれている「ノロウイルス」の猛威 流行最先端の我が保育園では(笑)すっかりおさまった様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 16:52
保育所来春入園内定
入園申し込みをしていた認証保育所から、せんの来春入園内定通知が届いた とりあえずこれで職場復帰の時、預け先難民になる事は回避出来たよ・・ 妊娠中から申し込んどいてよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 16:10
オーボール・ミニ
トイザらスで前から気になってたボーネルンドの「O-Ball mini」を買った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/01 05:46
保育参観
今日はひなの保育園へ保育参観に行ってきた。 パパ・ママ・せんと家族総出で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/29 16:10
歯医者を受診
先日、転んで前歯の角が欠け、触ると少しグラグラしていたひな。 念のため歯医者を受診する事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/27 16:44
義母宅へ
誕生日プレゼントを渡す為、義母宅へ遊びに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 16:20
3種混合2回目&インフルエンザ予防接種
今日はかかりつけ医で予約していた予防接種をうけた。 ママ&ひなインフルエンザ2回目 せん3種混合2回目+インフルエンザ1回目(同時撃ち...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 18:11
前歯が欠けたーーー!(号泣)
家族で歩道を歩いていた時、パパとひなが「おんぶして」「歩け」で押し問答。 ひながパパの体にまとわりつこうとした時に足がもつれ、転倒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 17:20
パルシステムに入会!
職場の先輩ワーキングマザーや保育園のママさん達に大人気の生協の食材宅配。 私はどうしても割高感があってやらなかったんだけど、今回思い切って試してみる事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/20 12:09
パパもとうとう発症
せんの熱は1日で下がり、嘔吐はなかったがちょっと下痢気味が続いている。 そして日曜の夜、ついにパパが「気持ち悪い」と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 11:42
せん生後6ヶ月になった☆
18日でせんは生後6ヶ月のハーフバースディを迎えました! viviさんちのルナちゃんもおめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/18 11:20
で、結局・・・
こうなる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/17 17:19
ママ、ノロウイルスの餌食に。。
↓のレス書いてた時は平気だったのに 朝食食べたあとだんだん胃がムカムカ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/16 13:16
「ノロウイルス」VS「手ピカジェル」
朝になってもひなはあいかわらずぐったり。 食欲なし、熱は微熱、下痢はなしで嘔吐のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/11/12 13:44
ひな連続嘔吐
夕方からひなが「お腹が痛い」と訴え、(でもうんちは出ない) 夕食を食べてる時に1回目の嘔吐。 洗面器が間に合わずリビングが悲惨なことに・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/11 12:53
携帯機種変更
MNPの波に乗っかって、3年余り使っていた携帯端末を機種変更した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 10:49
スカイシアターボウケンジャーショー 素顔の戦士登場!
パパが社内旅行で留守だった為、 泊まりに来てくれてたババに子供たちをお願いして 私が1人で並んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/04 14:39
コンビマグのスパウトデビュー
今日、初めてコンビマグのスパウトにチャレンジしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 14:54
ちょっとだけお座り出来た☆
20秒位自分でお座り出来るようになりました〜♪ でもまだ短時間だから写真撮るのが大変(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 14:28
トイザらスのアウトレットセール
パパとひなが公園に行ってる間、私はせんを連れてトイザらスのアウトレットセールに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/28 16:38
ひな完全回復!・・でも鼻血
ひなは昨晩から平熱に下がり、 大事を取って今日も保育園を休ませたけど熱はあがらなかった。 食欲も戻ったし元気いっぱい完全回復!! 心配してくれたみなさん、ありがとうございました☆m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 16:10
発熱・・そしてさらに鼻血
水曜に病院を受診した結果、ひなは「嘔吐と下痢の風邪」だろうとのことだった。今すごく流行ってるんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/26 00:24
ひな発熱(別タイトル:フルーツ兄弟)
朝、保育園の先生に鼻血の件を伝えて登園。 ところが夕方保育園から電話があり、ひなが37.5℃の発熱があり おやつを食べたら嘔吐したとのこと。 急いで保育園へ引き取りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/24 16:33
ひなまたまた鼻血(泣)
深夜0時過ぎ。 せんが目を覚ましたのでおっぱいをあげようとしたら 私の背後から「ねぇママ見てー」とひなの声が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 11:27
インフルエンザ予防接種1回目
せんは6ヶ月になってから接種する予定なので とりあえず私とひなが1回目を接種しに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 11:09
Boysプチオフ会♪
ついに東京もプチオフ決行!(笑) まささちさん&そらちゃん・はくくん姉弟と遊びました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/20 14:15
せん、生後5ヶ月に!
18日で次男せんは生後5ヶ月になりました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/18 11:07
とある早朝の風景・・
リビングで2度寝する兄弟とプーさん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 11:35
今更バンボ(笑)
大人気のバンボ、ひなの時も流行ってその時はスルーしたのに・・ とうとう買っちゃった〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/15 15:53
せんVSせんちゃん(デカグリーン)
ひなが小さい頃、私の妹に買ってもらった「特捜戦隊デカレンジャー」のデカグリーン人形(空気で膨らませるやつ)。 せんのお気に入りで渡すと格闘技が始まります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 15:22
ひらがなお風呂シート
裏に水をつけてお風呂の壁にぺたっと貼るやつ。 ひなも4歳になったのでそろそろ・・と思い買ってきた☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 11:03
ひなまた鼻血
保育園へお迎えに行くと、先生からひながお昼寝の時鼻血を出した事を聞かされた。 最近出てなかったのにまた出たかぁ・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 11:17
お台場へ
3連休最終日は、晴天&風もなくいい天気♪ ・・だったので家族でお台場へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/09 06:36
なめられ太郎
トイザらスでせんにおもちゃを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/08 15:23
保育園の運動会
今日はひなが通う保育園の運動会。 前日の大雨が嘘のような奇跡の晴天! (とんでもない強風だったけど・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/07 15:14
久しぶりの絵日記
読みづらくってごめんなさい(汗) すっごい久しぶりに絵日記書いた〜。 今回初めて線画をスキャンして彩色。 やっぱりこの方が楽だわ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/06 14:01
せん、生まれて初めての断髪
せん生後4ヶ月にして、初めて髪の毛を切った! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/05 12:22
マッサージチェア
恐らく我が家で一番高い家電と思われる「マッサージチェア」に座るせん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 11:47
アーバンドックららぽーと豊洲(キッザニア東京も)プレオープン
グランドオープンは5日なんだけど、3日のプレオープンに行ってきた♪ 平日なのに近隣住民でけっこうなにぎわい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/03 06:28
保育園にアタック☆
朝、玄関にて。 保育園に登園するひなです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 06:33
保育園のバザー
今日は保育園のバザー。 焼きそば等の販売もあるので昼食調達がてら家族4人で行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 23:02
妹が遊びに来た
先日、結婚が無事決まった妹が遊びに来た。 起きているせんと会うのは久しぶり☆ 泣くかな〜と思ったら、女性大好きのせんはニコニコ♪ (ちなみにジジだと大泣きする) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/29 07:56
病気その後。・・と今日のせん
最近ベビージムに夢中のせん。寝返りして横のバーに食いついたりします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/28 15:12
ヘルパンギーナ?
ひながここ数日、ひどく咳き込むようになったので 朝いちで病院に連れて行った。 マイコプラズマが流行ってるみたいだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/26 17:19
保健所から電話
夕方、保健所の保健婦さんから電話がかかってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 17:06
おすわりさせてみた
パソコンデスクに置いてある座椅子にせんを座らせ、授乳クッションをはめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/24 14:25
足がくさい4歳児。頭がオヤジくさい4ヶ月児(笑)
最近、ひなの足がすご〜くムレくさい。。。(^^;;;; 4月に3歳児クラスに進級し、上履きを履くようになってから あきらかにくさくなった。 お風呂でもよく洗うように気をつけてるんだけどなぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 14:18
いまさら「剣神ドラゴンクエスト」購入(^^;
だ、だって・・・新聞のチラシに定価約7千円のこれが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 14:33
4ヶ月健診&BCG
今日は保健所でせんの4ヶ月健診&BCG接種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/19 14:24
せん生後4ヶ月になった&ついに寝返り成功!
18日で次男せんは生後4ヶ月になった☆ そしてこの2日前に、ついに初寝返り〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/18 14:51
ディズニーリゾート旅行記(2日目:ランド編 )
2日目:天気・午前中雨午後曇り(ディズニーランド) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 17:12
ディズニーリゾート旅行記(ミラコスタ編)
泊まった部屋はホテルミラコスタの「ハーバービューバルコニールーム」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 14:02
ディズニーリゾート旅行記(1日目・シー編)
パパママ、ひな4才、せん3ヶ月の家族4人初旅行! 毎年恒例のディズニーリゾート1泊2日の旅に行って来た〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 07:31
家族4人初旅行に行ってきます
更新が停滞しててごめんなさい(^^; 通院や体調回復に努めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/13 05:36
寝返り。あとちょっとなんだけどなぁ〜
首がまだ完全にすわってないのに寝返りの練習に熱心なせん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/07 12:02
親子で受診
保育園から帰ってきたひなを連れ、かかりつけの内科を受診した。 いわゆる町医者のおじいちゃん&息子先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/05 16:06
ひな、風邪。ママ咳喘息発作。
私とひなが同時に風邪をひいてしまったらしい。 咳がひどくて他の症状はあまりない。 熱もなし。食欲もあるし元気もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/04 15:41
乳児湿疹?ぶりかえし
先週、せんの全身(特に首、体幹)に湿疹がひどくなってきたので 皮膚科を受診。 処方されたステロイド(アンテベートローション)を塗ったら 2〜3日でキレイになったので使用を中止したんだけど・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/03 11:35
4歳児ベビージム強奪(笑)
先日出したベビージム。喜んでやってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 11:49
保育園プールじまい
今日で保育園のプールも終わり。 最終日も天気で入れる事が出来てよかったよかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 11:28
いまさらだがベビージム
生後3ヶ月にしてやっとベビージムを出した(遅!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 11:20
パパとひな義母宅へ
予定ではなかったんだけど 急遽パパとひなの2人で義母宅へ遊びに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 06:29
せん生後100日。お食い初め
今日は長男ひなの4才誕生日であると同時に次男せんの生後100日でもあるのだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/26 17:22
ひな4歳の誕生日☆
今日でひなは4才! お誕生日おめでとう〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 16:05
保育園でお誕生会
明日4才の誕生日を迎えるひな。 今日は保育園でお誕生会を開いてもらったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 15:46
首すわり・・・だいぶ持ち上がるようになった
・・・足が。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 15:49
赤ちゃんの頃、私はあわや死ぬところだったらしい
死にかけたというか一歩間違えれば死んでたというか・・ 母から何回か聞かされた話なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 16:09
ひなテレビ出演
テレビといってもケーブルテレビの区広報番組なんだけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 17:59
義父3回忌法要(せん電車デビュー)
最初に一言。天気予報・・・数日前まで雨予報だった。 前日も曇り予報だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 04:43
せん今日で生後3ヶ月☆
今日でせんは生後3ヶ月になった。 なんだかあっという間だなぁ・・・^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 15:45
モモレンジャー
コンビニに寄ったら食玩(お菓子入ってなかったから違うか) の新商品がいっぱい置いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 14:39
ベビーカー保冷シート
土曜に義父の3回忌法要の為長時間おでかけ初デビューするせん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/08/17 15:21
GAPのポロシャツ、ウ○チまみれ。。
なぜかせんは、頂き物のブランドベビー服を着せると必ず大量ウンチをして背中から漏れ、服をウンチまみれにするんだよね・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/16 14:22
ひな1人でババ宅泊まり
ババの仕事が盆休みなので、 今日はひなが1人でババ宅にお泊りする事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 18:42
友人来訪
高校時代の友人2人とその子の子供(小3女の子)がせんを見に来てくれた。 会うのはひなの育休中以来だから3年半ぶりだ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 18:32
江原さんの「天国からの手紙」を見た
録画してたのをやっと見れた。 今回も泣きっぱなしというか嗚咽・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 10:53
ひな保育園で毎日泣く。。
最近、ひなが毎朝保育園で大泣きする。 なんでかというと、クラスのお友達にやきもち焼いて(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 11:05
熱く語りかける2ヶ月児
オムツパッケージの赤ちゃんに熱く語りかけるせん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/09 16:13
生後100日(お食い初め)の準備
仮面ライダーカブト&ボウケンジャーの映画を観た時にもらったうちわ。 せんに持たせたら一瞬握ったけど裏側になっちゃった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/07 11:15
お神輿に遭遇
映画の帰り、家の近所でお神輿に遭遇! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 13:09
元気なひなりんご(笑)
金曜に皮膚科を受診した結果、 やはりひなは「りんご病」だった。 パパ・・どこでりんご病なんぞもらってきた? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/05 12:35
りんご病発疹写真(ひなの場合)
気持ちのいい写真ではないので苦手な方はご注意下さい(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/04 13:58
そんな中せんは・・・
パパ・ママ・ひながりんご病の中、 せんは元気いっぱい☆ (私達も発疹だけでいたって元気なんだけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 14:05
家族3人りんご病!?
月曜。パパが両膝下に発疹。 そして今日、私も両膝下に発疹が出てるのに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 13:06
親戚来訪
私のおばといとこ、いとこの子供達(7歳の女の子と9ヶ月の男の子)が遊びに来た。数年ぶりの再会だ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 12:48
悲しいお別れ
保育園で同じクラスの男の子が今日で転園していった。 入園時からずっと一緒で、いつも一緒に「戦いごっこ」をする仲良しだっただけにひなも寂しそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 12:22
お祭り(2日目)
今日はジジ・ババが夜来てひなを連れてお祭りに行ってくれた。 私とせん、パパはお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 12:11
お祭り(1日目)
目の前の団地で毎年恒例のお祭り。 せんはお祭りデビュー☆虫除けネットをかぶせたベビーカーに乗せ、 甚平を着たひなを連れて家族全員で出陣! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 11:57
首すわり
授乳クッションを使って首のトレーニング。 本人やる気なし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 11:48
せん生後2ヶ月になる
今日で生後2ヶ月になった我が家の次男「せん」 せんの近況をあげると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 14:21
キハチのケーキを食す
明日は私の誕生日だけど平日なので、今日ケーキを買って食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 12:24
笑顔の撮影に初めて成功☆
あやすと笑うようになったせん(もうすぐ生後2ヶ月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 01:00
お宮参りの記念写真が出来上がった
写真スタジオで撮影したせんのお宮参り記念写真が出来上がったので、雨の中取りに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/05 15:09
胎内記憶〜息子ひな3歳1ヶ月の場合〜
胎内記憶とは、お腹の中にいた頃の記憶や生まれたときの記憶が 幼児期まで残ってるという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/28 12:34
自然動物園
区立の自然動物園に行ってきた。 子供の頃何回か行った事あるけど子連れでは初めて。 ここは無料だがあなどるなかれ、 プレーリードックやレッサーパンダまでいる人気スポットなのだ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 20:20

トップへ | みんなの「子供」ブログ

ごった煮で行きやしょう!<よろず屋日記帳> 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる