ごった煮で行きやしょう!<よろず屋日記帳>

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達の近況

<<   作成日時 : 2009/07/20 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ちょうなん

・小学校では友達とも元気に仲良くやっているようです。
学童行ってるので上級生の友達も多く。
運動会ではリレーの補欠選手でしたが残念ながら出番なし。
班長に立候補したりと保育園時代から考えると積極的になりました。
学習面では個人面談の時にいろいろダメ出しされましたが


・クラスで唯一の「メガネ男子」なんですが
「メガネはずすとイケメンだね!
「かっこいい!」とクラスの男の子達wwに言われるらしい。


・やはり女の子はおませさんですね〜。
何人かの女の子から好意を寄せてもらってるそうです。
本人談なので実際のところはわかりませんwww
「○○ちゃん、ちょうなんくんのこと好きなんだって」と
人づてに聞いたり、本人から言われたり・・だとか。


・明日から夏休みで学童1日保育がはじまります。
出勤前のお弁当作り1か月間は初めてなのでビクビクです


・ちなみに今ハマってるのはベイブレード。特撮も現役です(親もねww)



じなん

・トイレトレーニングはさっぱりです。親が全くやる気ありません
保育園では誘えばちゃんとトイレでするようですが。
夏には・・・まあ秋でも・・マイペースでがんばりますww

・6月に3歳児検診へ行きました。保育園のクラスでは一番背が高いじなん。
スクスク成長しています
診察の項目に「自分の名前が言えるか」というのがあったんですが

医師:「お名前を教えてくれるかな?」

じなん:「じなんちゃん」

医師:「苗字は?何じなんちゃんっていうの?」

じなん:「じなんちゃん(キッパリ)

一同苦笑い問診票の所見には「名前はじなんちゃん」と書かれてましたwww
ちなみにその後の練習で今はちゃんと名乗れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お子ちゃま達も元気そうだね〜。
うちもベイブレードはまってるよ(親子でw)
もちろん特撮もね(笑)
同じ匂いプンプン(ノε`*)ンププ
ハルはガンバライドの大会で小学生達を下し見事優勝しましたwww
まぁトーナメントの対戦相手に恵まれたからだろうけど。
vivi
2009/07/20 16:43
ベイブレードはパパもはまってるよw
ライトニングエルドラゴ、手に入らないからってぼったくりな値段でネット予約しちゃったり

ガンバライド大会で優勝!?すごい!
大会ってもしかして試写会応募券もらえるやつ?
ちょうなんも参加したけど初戦敗退だったwww
涼香@店主
2009/07/21 05:59
相変わらずの仲良し兄弟だねー
長男くん、学校で男子からも女子からもモテモテなんて羨ましい〜
うちなんかいつもおちゃらけてるから、
モテない・・っていうより嫌われてないかかなり心配〜
次男くんもスクスク成長中だね!
なんとなく前に会った時のイメージしかないから、今会ったらビックリするくらい成長してるんだろうなぁ〜
ちぃ
2009/07/22 16:45
ちょうなんの今までの傾向は、
第一印象では人気あるんだけど
そのうち本性を知られて普通になるんだよねww
今回もそのパターンになりそうな予感大

じなんはどんどんしっかりしてきて
ちょっと寂しさもあるかも
もっと赤ちゃんでいて欲しかったな〜
涼香@店主
2009/07/23 04:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供達の近況 ごった煮で行きやしょう!<よろず屋日記帳>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる